2023年度 研修会のご案内


研修会は、主として土壌医検定試験の受験対策を目的とした研修会と、資格登録者等を対象としたレベルアップ研修会の二種類があります。

現地での研修会はすべて終了しました)


 土壌医検定研修会web配信動画と研修会テキスト販売のご案内(締切ました)

3級・2級レベルについて、研修会のweb配信動画をお申込み頂けます。
また、土壌医検定研修会用
テキストを下記価格にてご提供いたします。本資料は下記(1)~(3)の特徴があり、現地の研修会に参加できなかった方でも試験にお役立ちできる内容になっているかと存じます。
(1)参考書の重要な点の要約
(2)章別に出題頻度の高い項目の紹介と出題事例
(3)2022年度試験の主な問題例、その正解とコメント

各お申し込みは下記の申込フォームより送信を行ってください。

 # テキスト 価格(税込)          備 考

web配信動画
(3級・2級研修テキスト1冊付き)

 13,200円

今季に現地で行われた研修会での撮影をもとに編集を行った動画となります。
動画時間(全9章)
3級レベル(約4時間半)、2級レベル(約5時間)
※3級、2級を分離した価格設定はありません。
web配信のお申込みは、下記③のテキストが1冊付いてきます。

動画の見本はこちら

1級レベルテキスト  3,300円 全190ページ
1級レベルは資料の提供のみでweb配信はありません
3級および2級レベルテキスト(合本)  2,200円

全165ページ
資料は前半3級レベル、後半2級レベルの内容に分かれていますが1冊に合本されています。

 ● web配信・研修会テキストの申込フォームはこちら
  代金は申込フォームに記載の口座までお振込みください。 [申込締切:2月8日(木)]

 ご注意
 ・ ②、③は1注文につき、別途、送料440円が発生します。
 ・ 資料には限りがありますので、なくなり次第、提供を終了させて頂きます。
 ・ web配信動画の配信期間2/16までとなります。
 ・ 現地で行った研修会を撮影したため、講師以外の声や環境音が時折入り聞き辛いことがあります。予めご了承願います。
 ・ 動画の通信料は各自でご負担ください。通信速度は5Mb/s以上を推奨いたします。
 ・ 1級用のweb配信はありません。


② レベルアップ研修会 [開催案内] 締切12/8(金) ※終了しました

経験豊富な専門家が、実際の事例を用いて土壌診断と改善対策の指導方法について解説します。 また、診断データの解析など現場対応に関して参加者から提出された課題について、専門家を交えて意見交換を行います。
詳細はこちらをご覧ください

◆主に資格登録者や合格者を対象とした研修会(レベルアップ研修会)
対 象 地 区 日 程 会 場
資格登録者等 東 京 12月15日(金)
【終了しました】
全水道会館

 参加費:12,100円  ★申込フォームに記載の口座までお振込みください。

レベルアップ研修会のWEB配信について(ご注意)
当研修会の性質上、現地での参加を推奨いたしますが、現地参加が難しい方でも聴講頂けるよう当日はライブ配信も行います。
ただし、ライブ配信中にチャットツール等、講師や参加者と意思疎通を図るための環境は用意していませんので予めご了承ください。(現場対応の課題に関する意見交換用シートは提出頂けます)
また、ライブ配信は通信状況や進行状況等により中断・中止することがあります。その際は別途、録画配信用のURLをお送りしますので予めご了承ください。
なお、web参加の場合、研修会資料はデータ(PDF)でお送りします。

-----